八九郎温泉(秋田県/小坂町)

 秋田県・小坂町の「八九郎温泉」を訪問します。先日ご紹介した奥奥八九郎温泉へ向かう林道の入口付近にあります。地元有志の方々が大切に管理されているようですので、迷惑にならないように入浴したいものです。

 ▼道路から温泉の方向を眺めたところ。白い物体の正体は…。
 2015_0521(036).jpg

 ▼ビニールハウスでした。そしてこれが「八九郎温泉」です。
 2015_0521(022).jpg

 ▼ビニールハウスの裏手側。源泉の真上に入浴施設を造った感じ。
 2015_0521(035).jpg

 ▼入口にある寸志箱。管理されている地元の方々に敬意を表して200円を投入。
 2015_0521(031).jpg

 ▼ビニールハウスとはいえ、脱衣場と浴室ともに男女別になっています。
 2015_0521(024).jpg

 ▼脱衣場には成分表が。源泉の温度は41.6℃だそうです。適温ですね。
 2015_0521(030).jpg

 ▼こちらが浴室。長方形の浴槽へ…。
 2015_0521(026).jpg

 ▼炭酸を含んだ温泉が注がれて、浴槽の淵からかけ流されています。
 2015_0521(027).jpg

 ▼浴槽の淵と洗い場の床には、温泉成分がびっしりとこびりついています。
 2015_0521(028).jpg

 ▼湯温も適度。何時間でも入っていられる素晴らしい温泉でした。
 2015_0521(029).jpg

 訪問日:2015年5月21日

Tag:温泉めぐり・宿めぐり  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

のる

Author:のる
放浪癖あり〼

最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR