やまがた辛味噌らーめん りゅうぞう(宮城県/仙台市)

 「昔、山形県・赤湯の辛味噌ラーメン人気店で修業を積んだ職人と、味・材料をとことん追求しないと気が済まない店主が、寝る間も惜しんで研究を重ね遂にたどり着いた味。

 厳選した風味豊かな味噌と数十種類の香辛料をブレンドした深い味わいのある辛味噌。香り・太さとのどごしにこだわった自慢の自家製麺を特製スープで仕上げた至極の逸品。仙台市民に味わって頂きたく初見参。」(店頭看板より)

 ▼仙台駅の東口にある「やまがた辛味噌らーめん りゅうぞう」にやって来ました。
 2017_0211(104).jpg

 ▼悩んだ末に注文したのは…。
 2017_0211(105).jpg

 ▼「やまがた辛味噌らーめんとミニチャーシュー丼」980円(訪問日当時)。
 2017_0211(106).jpg

 ▼ラーメンは龍上海のそれとよく似た見た目と味。
 2017_0211(107).jpg

 ▼ミニチャーシュー丼はごはんが進む味。どちらも美味でした。
 2017_0211(108).jpg

<データ(訪問日時点)>
 ・所在地    宮城県仙台市宮城野区名掛丁119-3 地図
 ・電話番号  022-781-7760
 ・営業時間  11:30~15:00・18:00~22:00(土・日・祝日は11:30~22:00)
 ・定休日    不定休

<参考HP>
 ・「やまがた辛味噌らーめん りゅうぞう」(公式HP)

 訪問日:2017年2月11日

Tag:旅先グルメ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

のる

Author:のる
放浪癖あり〼

最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR